トップ > ブログ > 日常 > 映画とお酒と変わりゆくスタイル

映画とお酒と変わりゆくスタイル

投稿日: 2021.08.12
 まもなくお盆やすみとなりますね。
 ところによってはすでに夏季休暇となっていたり、はたまた「夏季休暇なんてないよ」なんてところもあるかもしれません。
 長かれ短かれ休みとなれば数年前であれば外出することも楽しみの一つだったのではないでしょうか。昨今ではスタイルを変えざるをえない状況となってしまい、一度落ち着きつつあった非常事態も再び慌ただしくなっております。

 そんな中、ついに静岡でも「まん延防止措置」が発令されました。
 当社のある三島市、隣の沼津市は飲食店の営業時間短縮・酒類提供中止となっています。せっかくのお盆休みですが感染防止のためには致し方なし......力を合わせて乗り越えた先で飲みにいきたいところですね。

 しかしのんべぇの性といいましょうか、やはりお酒は飲みたいもの。
 外では飲めませんからそうなるとやはり宅飲みという選択肢しかないわけですが。お酒、おつまみ......それからわたしの場合は映画。
 ここ近年ではサブスクリプションサービスによる配信サービスも発達してきましたし自宅に居ながらお酒片手に映画三昧、本当に便利な世の中になりました。
 一方で自由に映画を選んで好きなタイミングで見れてしまうことで「迷い」に似た何かが出てくるのも事実。
映画みるぞー!」となってからどれを見ようかなと選んでいるうちにお酒がなくなっていたなんてこと、ありませんか?
 ......わたしは結構あるんですよね。
「良い映画を見よう!」と意気込んで選んでみるものの候補が絞りきれずお酒が空になっていたり、一回見たことのあるお気に入り映画を見てしまうとか......
 不思議なもので金曜ロードショーや日曜洋画劇場などの放送では特に興味がなかった映画でもついつい流しては結局全部見てしまう、なんてことは何度もありました。
 インターネット社会の発達後もSNSなどで視聴している人をみかけると私もせっかくだし......と、わざわざテレビでみてしまう、こんな現象ありませんか?
 地上波では尺の都合でカットもされているしCMだって挟まってしまうのに、ストリーミング配信とは異なったワクワク感があります。
 このワクワクはなんなのか。ノスタルジアやライヴ感、といった不思議な感覚です。この二つの単語も相反するようでいて、隣り合っている......そう思えてなりません。

 またお酒を飲みながら、映画の話を語らいあえる日々が来ますように。
 思いを馳せながらしばらくは自宅にて楽しむことにしたいと思います。
 みなさまもどうか感染や事故、ケガなどに気をつけつつ、助け合って、今を乗り越えていきましょう!



001.png

---

 これからも日常の話などをまじえつつ更新をしていきたいと思っておりますので今後とも何卒よろしくおねがいいたします。

---

 随時求人情報更新中です!
 募集情報や最新の更新については→「こちら」←から!


最新投稿画像一覧

カレンダー

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

Web仮登録

株式会社
エクセレントコーポレ―ション

〒411-0035
静岡県三島市栄町12-33
メゾントーク1F

TEL&FAX 055-981-0355
営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜日・日曜日

人材派遣・人材紹介・アウトソーシング

株式会社エクセレントコーポレーション
お電話でのお問い合わせ055981-0355
ホームページからのお問い合わせ
ご質問・お問い合わせはこちらから